縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

お後がよろしい?

2010-03-01 | Weblog
バンクーバーオリンピックが終わった。毎日流れていたLIVEも特集も今日あたりが最後だろう。
お祭りだった。祭りの後はさみしい。この期間テレビを観るといえばオリンピックだけだったので
ついテレビを付けてアスリートたちの活躍を探しどこにもいないことにふと気づき
「ああ君はもういないのか」ってことになるのだろう。
さあ次はサッカーだ、大晦日だ、もう一回大晦日だ、年が明けなんだかんだでロンドンオリンピックだ。
ペルー地震の影響の津波が日本にやってきた。逗子の海岸端に住んでいるトビウオちゃんは大丈夫かなと
メールをした。避難してますか?家はまだ流されてない?
すぐに返事がきた。波に乗って遊びに行くから待ってろや。
一時間後、トビウオちゃんはサーフボードと共に猫社長の家にやってきた。津波警報が解除されるまで
猫社長の家でお世話になるからよろしくね、と猫社長のキッチンにある冷蔵庫を開けビールを飲み、
自分で電話して出前のお寿司やピザをバクバク食べてのんびりしている。
居心地がいいのか、いまだに逗子に帰る様子がない。
もう、警報は解除されたみたいだよといっても、第3、第4の津波のほうが恐いんだよと言っている。
ほんとかいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿