縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

メダルでビジネス、無しでエコノミー

2012-08-05 | Weblog
以前元五輪選手が日本へ帰る飛行機の座席がメダリストはビジネス、
なんもなしはエコノミーでなんもなしの自分はすっごく悔しかったと話していた。
水泳の北島康介がもしもなんもなしだったら偉大な彼でも
エコノミーで帰国ってことなのかしらと猫社長は気になっていた。
彼にとって余計なお世話だ。
康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない。
ようやく四人が力を合わせてメドレーリレーで北島康介は銀メダルを手にした。
よかったよかった。これでビジネスに座れる。
でも北島康介はお金持ちだから自腹でファーストクラスで帰ってこられるな。
そうそう五輪の役員達はファーストクラスらしい。
役員の年寄り連中はどうせひからびているのだから、干物にして荷物室に
入れておけばいいんじゃないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿