縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

夏だ蚊取りだなでしこだ

2011-07-18 | Weblog
目が醒めた。テレビを付けた。まだ前半だった。
やっぱしアメリカは王者だけあってうまいな、強いな、足が速いな。
夜がしらじら明ける頃、
なでしこ対アメリカは延長でも勝敗が決まらず、PKで決着することになった。
夏だ蚊取りだ緊張だ。
去年の日本とパラグアイを思い出した。
やったあ。
森三中似のGK海堀の川島ばりの活躍で優勝だ。
夏だ澤だ金メダルだ。
アメリカに初めて勝った試合がワールドカップの決勝戦。
1コースでアルバトロスとホールインワンを決めるのとどっちの
方が難しい?こっちに決まってるじゃん。
女子サッカーを観ていていつも考えてしまうことがある。
ピッチを一回り狭くしたらどうなんだろうと。
男子より体力がない分相当疲れるんじゃないかなと
心配してしまう。よけいなお世話かな。
ワールドカップの楽しみの一つに元なでしこの大竹七未さんの
ファッションがあった。
彼女のいでたちはかなり人目を引く。
猫社長はテレビに大竹さんが出てくるたびに思わず「おお」と身を乗り出していた。
彼女は解説者のお洒落番長金メダル。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿