縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

セシウムキャンディ

2011-04-06 | Weblog
無信心の猫社長だけど、この頃「神様、仏様、稲尾様どうか早く原発事故を
終息させてください」と心から祈っている。
天気予報で花粉の飛散予報をしているように、放射性物質拡散予測を
してほしい。
多い、やや多い、普通、やや少ない、少ないで色分けする。
猫社長のイメージでは放射能は紫かな。
明日は午前中から東南の風が吹きます。縁起村、万福町地域の放射線物質はやや多いでしょう。
表にでてもただちに健康に被害はありませんがあまり出歩かないようにしましょう。
あんなに嫌っていた杉や檜の花粉がかわいく思えて仕方がない。

ジルコニアちゃんがずっと口の中で何かをなめている。
「これセシウムキャンディっていうのよ。ずっと嘗めていても30年もつのよ」
ぎゃふん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿