縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

原発爆発事故の映像が消えた

2011-03-13 | Weblog
昨日の朝刊は広告が本体の3倍あった。さっそく朝刊を広げた婆猫がいきなり怒りだす。
「テレビ覧がない、まったくもう、手抜きだ、すぐ販売店に持ってきて貰おう」
「テレビ覧は必要ないの、すべてぜんぶどこもかしこも地震の特別報道でしょ」と猫社長。
地震の報道は大切だ。でもリビアのことも知りたいし、他にも事件はいろいろあったはずだ。
少しでもいいから別のニュースの報道もしてほしい。
そういえば、福島原発一号機が爆発して噴煙がもうもうと上がっていた映像がテレビから消えた。
不思議だ、何故なんだろう。もしやこれは猫社長の幻覚、夢、インセプションだったのか。
YOU TUBEに福島原発爆発で検索したらやはり挙がっていた。思いこみじゃなかった。
でもなぜあの映像を抹殺したんだろう。
一日経つと、さらに怪訝なことが起こっていた。福島第一原発の映像が事故前の物ばかりになっていた。
おっかしいなあ、何か隠してない?猫社長は原発事故に対しては疑いの気持ちが消えない。
テレビで会見している菅総理がいつもより生き生きしているように見えるんだけど。どうでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿