縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

ペラペラスイカ

2011-08-11 | ピノコ
円が一時76円になった。
ン十年前にワイハに行った時の使い残したドルがある。
たしか120円台だった気がする。
円が高くてよかったよかった、なんてその当時は喜んでいた。
1ドル130円より上になったら替えようとしまっておいたらもうあかん。

ああ暑い、それでも去年よりはましだと思う。去年は7月からずっと暑くて
永遠に灼熱地獄が続くのじゃないかと絶望状態だった。
今年はまだましだ。
暑いからスイカがおいしい、松本ハイランドのスイカしか食べたことがないけど
本当に甘い。ピノコにも赤みを少しだけ残してあげている。
ピノコは口をショベルカーのようにスイカを起用にすくっている。
ずいぶんきれいに食べるもんだ。
スイカはほとんど水分だ。そのせいかピノコがおしっこに失敗した。
いつもはちゃんと知らせてくれるので外に出してあげられた。
膀胱がたっぷんたっぷんになって間に合わなかったみたいだ。
もちろん、鬼のように怒ってやった。
こんどお漏らししたら、ホットドックにしてやるぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿