縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

BBクリーム

2009-06-17 | Weblog
仕事を終え、ご飯も食べ、コラムを書こうとマックを立ち上げたとたん、ピカっときた。ゴロゴロ、
ピッシャーン、ザザザザー、雷と雨。こりゃやばい、大事なマックに通電して怪我でも負わせたら大変だ。
てことでマックを終了させた。昨日はすごく面白い話が浮かんだのでほくほくしていたんだけど
仕方がない。明日の心だ。
で、今日になったのだけど、何を書こうとしたのかすっかり忘れたしまった。
思い立ったが吉日が書き時ってことでしょう。なーんて。
オクラちゃんが韓国へ一泊2日で遊びに行った。お土産にBBクリームをいただいた。
最近やたらとBBBBと聞く機会は多かった、でもまさか自分が持つなんて思いも寄らなかった。
チューブの中はよくある液状ファンデーションだ。でもそのまま付けると厚化粧もいいところ。
普段何もしない猫社長が付けるともろ女剣劇、どさまわりのおばちゃんになる。
なので猫社長は乳液で薄めて塗ることにした。この使い方だと3年は持つだろう。
ちょうど日焼け止めの代わりになりそうだ。
でもやはりファンデーションと何が違うのか分からない。
BBといったらブリジット・バルドー、べべなんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿