縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

春はなのみのマスクは必須

2013-03-07 | Weblog
ユナイテッド香川がハットトリックした試合の全放送を観た。
香川のクレバーな3シュートもよかったけど、4点目のルーニーのシュート、
ほんとすごかった。
目が痒い、年季の入った花粉症だけど目の痒みはここ2,3年の症状だ。
春はマスクが手放せない状態が十数年。そこへ来て花粉よけメガネも必須アイテムとなった。
マスクに帽子にメガネ、もう怪しいのなんの。
水温む一番気持ちのいい季節なのになんと悲しいことか。
マスクも何もなしで爽やかな顔で街を歩いている人もいる。
うらやましいことこのうえない。うらめしや。
しかし、今の時期は花粉の他に黄砂、汚染微粒子も漂っている。
幸か不幸かマスクをしているから少しはこやつらも防御しているはずだ。
マスク無しさんたちもマスクをしたほうがいいんじゃないかと思う。
って同じく花粉症で気管支炎持ちのウグイスちゃんに話したら
元々丈夫な連中は黄砂も煤煙もpm2.5もちゃら、へっちゃらなのよ。
そこのけそこのけなのよと言うことでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿