縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

この差は大きい

2015-08-23 | Weblog
猫社長の家からは東方面に遠く大島が臨める。
道路を挟んだ東の土地はまだ家が建ってないので今は遮る物がない。
ところが最近売れた。家が建ったらもう海とはお別れだ。
昨日造園業者のおじさん達がその土地の草刈りをしていた。
「そろそろ建てるのですか?」と恐る恐る聞いてみた。
するとその予定は聞いていない、何でも安かったから購入しただけだという。
安かったからってサンマやらっきょうとは違う、土地なのだ。
税金も管理費も掛かるのだ。
でもしばらくは建築予定がないと聞いて安心した。
やはり海が見えるのと見えないのとでは禿と薄毛くらいの違いがあるのだ。
どりらの小金持ちのおっちゃんかわからんが購入した土地は100年後には
すごーく価値がましているからしばらく塩漬けにしておいてちょうだいね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿