(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

食べ放題で食べられませんの巻(Jump_Van Halen)

2013年03月10日 | グルメ

 

先日土曜日は市内のこんな所へ出かけてきました。

市内のど真ん中にあるホテルです。

ここでハラペコ嬢主催の結婚パ-ティ(といっても式は故郷でやってるのでメンバ-はいつものシスタ-ズ+αの身内だけ)が行われました。

しかし、旦那は休日出勤になってしまって来ません。(笑)

しかもハラペコ嬢らしく食べ放題バイキング料理のお店ですw。

パ-ティと言うよりただの大食い大会の様相です。(笑)

 

 

最近こういうバイキングのお店が流行です。

 

上海蟹(モドキ)とか

なぜか茶碗蒸しとか。

中華風点心とか。

他にもイタリアン、肉料理とかいろいろありました。

 

日本食は刺身とか焼き魚とか寿司(風)もありますが、こういうところでは食べません。

私は洋食系中心です。

でも年なんで、沢山は食べられません。

二皿も食べればもう充分。

でもシスタ-ズは話もしないであちこちウロウロして料理を運んできて食べまくります。

でも今回の主役ハラペコ嬢は様子がおかしい。

いつもだったら底なしの胃袋に詰め込んでいるはずなんですが、椅子に座ったまま。

たいして食べません。

本人いわく

「食べ物のにおいで気持ちが悪い、食べられない!」と悲しそうな顔をして訴えます。(笑)

ハラペコ嬢からこんなセリフが出るなんて信じられません。

おまけに

 

こんなエプロンみたいなのを着ているのです。

これは電磁波を通さない服。

先日ネットで買い込んでからずっと着ています。(笑)

もう完全に妊婦モ-ドじゃねえか?(笑)

まだ一カ月になってないんだがw。

急に母性本能が出てきやがりました。

 

あす(11日)は東日本大震災から早2年。

日本のダニ民主党政権では復興利権の食い合いしてただけで何も復興が進んでないようですが、新政権になってまともな復興が進む事を願っています。

ガンバレ日本、ガンバレ東北。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1get (yosinaripon)
2013-03-11 21:08:55
中国のことを全然知らない人にはおいしそうに見えるんでしょうな。こんなん純粋培養の日本人が食ったらみんな急いでトイレに駆け込むんじゃねーか。韓国人だったら体内に寄生虫飼ってるから大丈夫かな?失礼しました。yosinariponといいます。これからもステキな写真お願いしやす。
返信する
Unknown (客桟老板)
2013-03-11 22:20:11
とりあえず、自分とその家族だけは徹底的に守ろうとする(けど、他人がどうなろうが没関係…)
ところが、いかにも中国人らしいですね。丈夫な赤ちゃんを産みたいなら、反日アグネスみたいに、
さっさと中国からトンズラした方がいいと思いますが。
返信する
Unknown (さら)
2013-03-11 22:43:31
中国にしては、かなり衛生的見えますが(写真を見た限り)。因みに、はらぺこ嬢様とお隣のお姉様が座っている椅子が気になって仕方がありません。背もたれの部分が異常に高くないですか?しかも、お隣席との柄が違いますよね。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2013-03-12 08:18:51
つわりで食欲がないのが、普通の状態に戻ったら、反動でどうなるのか?

中国妊婦は、体重のコトは気にしないのですか?

ハラペコちゃんの出産まで報告お願いします。

返信する
Unknown (のりた)
2013-03-12 08:43:42
腹ぺこ嬢のお腹は少し大きいような?
何か仕込みに計算が合わないような?

昨日の災害の式典には、
韓国(島根県の竹島式典の影響)と
中国(台湾出席と尖閣の影響)は出席しなかったです。

そのおかげで、静かに式典が進みましたね。
返信する
今日の日はさようなら ♪ 森山良子 (あQ)
2013-03-12 09:02:14
東日本大震災2周年は、何事もなく無事に済み、一安心と云ったところです。
午後2時46分過ぎには、サイレンの音とともに黙とうを捧げ、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしました。

中国のバイキングは、ジジイにはチトきついですな~。
お互い爺は、美味しい料理が少し有れば十分と云ったところ。

中華料理が苦手な(毛沢山)様が、不味い「無錫の味付け料理」に、悪戦苦闘している様が目に浮かぶようです。
「実に愉快~」、じゃぁなっかった...。 
「お気の毒です。」(笑)

返信する
Unknown (ごーさん)
2013-03-12 11:44:49
東日本大震災犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

私もバイキングに行ってもお酒を飲んでばかりであまり食べないので元を取れないのであまり行く機会がありません。

電磁波を通さない服って赤ちゃんの保護のためなんですかね。それよりも食の汚染の方が心配です。
返信する
新郎妊婦登場? (maru)
2013-03-12 13:29:03
一か月でエ?
ふふふ…
最後は“早産”の立派な子供かしら

電磁波を気にしながらエプロンしても、携帯電話でガンガン話して電子レンジを覗き込んでるほうが体に悪そうな気が。
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-03-12 14:15:55
yosinaripon様>
いらっしゃいませ。
ちょと前までは西洋料理は食えるレベル(見た目を真似しただけで味が伴わない)ではなかったですが、最近は食べられるようになってます。
まあ日本のファミレス程度ですが。(笑)

客桟老板様>
楽屋に子供を連れてきて周りに迷惑をかけたり、寄付金も懐にいれるような悪い中国人になってはいけませんと教育しておきます。(笑)


さら様>
椅子の背もたれに上着をかけると、服務員が汚れないようにカバ-をかけるんです。
というより盗難防止かもしれませんが。(笑)

ケロねーさん様>
きっとつわりがなくなったら今回のリベンジでバイキングへ行こうと言い出すと思われます。(笑)


のりた様>
元からこの体型です。(笑)
中韓も手下の民主党政権だったら来たでしょうね。
ある意味 正常化しましたね。(笑)

あQ様>
今度無錫に来たらタニシ、田うなぎ、ザリガニをご賞味くださいませ。(笑)

ごーさん様>
仕事でパソコン使うので気にして買ったんです。
250元もしたのであります。

maru様>
今からこんなに気を遣ってますので周りは今後大変です。(笑)


返信する

コメントを投稿