(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Celebration Day _Led Zeppelin

2012年12月16日 | グルメ

 

 金曜日に中国へ戻りました。

 

戻りの便は羽田空港発→上海虹橋空港です。

帰国と違って中国へ戻る時は大荷物(中身は衣服と食料なんだがw)なので虹橋空港の方が迎えにきてもらうには便利なのです。

例に反日デモ以来の帰国だったんですが、帰りも戻りも飛行機が空いてます。

日本に来る中国人観光客がかなり減っているせいだと思いますが、殆どが日本人、中国人は数人といった所です。

さらに小さい機体を使用してるようで、かなり揺れます。

俺は飛行機があんまり好きじゃないんで怖いんです。(笑)

 

こっ、これはいったい何処の航空会社なんだw。

 

上海虹橋空港には例の麻薬犬が嗅ぎ廻ってます。

変な粉や草はもって来てませんがちょっとどきどきしますw。

 

 戻ってきてから日本のネットへの繋がりが非常に困難になってます。

goへのアクセスもかなり遅くて写真のアップロ-ドが途中で止まってしまいます。

10時間かけてやっとこさ4枚アップロ-ドできました。

原因がはっきりしません。

これは火曜日の更新もかなりやばい状況です。

 

 選挙速報を見てるんですがどうやら自民党が圧勝の様子。

2009年から始まった悪夢のミンス党政権もやっと終わってくれました。

これで景気も国防も良くなると良いね。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2012-12-17 00:50:43
民主が崩壊したのは喜ばしい限りですが、二階のような反日政治屋が
しぶとく生き残っているので、まだまだ注意が必要ですね。朝鮮ミズポ党
も、消滅寸前でしぶとく生き残ってるし。

ところで、ゼップのライブ盤はお買いになられましたか? こんなことを書くと
ゼップマニアに怒られそうですが、無理に買うほどのものでは…。昔のアルバム、
とくに「フィジカル・グラフィティ」は今でもよく聞いていますけどね。
返信する
世界は日の出を待っている ♪ レス・ポール & メリー・フォード (あQ)
2012-12-17 07:00:49
>こっ、これはいったい何処の航空会社なんだw。
サンリオと提携した台湾のエバー航空。可愛いですねー! 毛さんも乗ってみたいですか?

自民党が大方の予想通りの大勝です。
でも、ソウカガッカリとの連立や旧態依然とした体質のままでは喜べませんね。

来年7月頃には都議会議員選挙と参議院議員選挙が控えております。
今回のように一緒やって欲しいな。
13時間におよぶ長時間の苦行が待っている悪寒がします。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2012-12-17 13:35:11
麻薬犬、お利口さんに見えません。この犬は、食われないのですか?
身の安全を保証されているなら、働かなくても(笑)

CDは買いに行くのですか?それとも、アマゾン?
返信する
Unknown (gtzhende)
2012-12-17 16:56:41
羽田から虹橋入りできるのがうらやましいです。
関空からは浦東しか しかも便は少なくなり機体も小型化。

ところで日中のネット事情最近変です。日本でアンドロイド携帯の捜狗地図をDLしようとしましたが2GBあるのに10KBほどしか速度が無くて途中で止まり中断されます。
7日ほどリトライ繰り返して、日本の午前4時から6時の間だけ速度が高いのを発見。
今朝無事にDL完成しました。
その時は何と1.8MB/sと十分サクサクレベル。
人力ファイアウォールの監視人の眠い時間を狙ったらすっと通れるかも。 
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-12-18 09:11:16
客桟老板様>
全盛期のライブとはほど遠い演奏ですが新譜を出しただけでも良しですよ。

あQ様>
単独過半数なので、そうかがっかりでしょう。(笑)

ケロねーさん様>
いちおうバックの臭いを嗅いでました。
私の荷物も正露丸が入ってるとチェックされたかもです。
CDはアマゾンで買いました。

gtzhende様>
羽田から虹橋便は成田→浦東便より200元高いのですが、時間の短縮ができます。


返信する
青島も (青島老人)
2012-12-18 22:10:37
青島も繋がりが悪いです、ヤフーでブログが開かない
事もあります。 共産党大会の所為にしてましたが、そうでもなかったのでしょうか?終わってからも繋がりが悪いです、回線の容量のせいでしょうか?
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-12-18 22:47:05
青島老人様>
こちらはヤホ-へは繋がりません。
場所によってネット規制が違うんでしょうか?

返信する

コメントを投稿