D9の響き

Guitarを肴につらつらと・・

Anvil -The Story of Anvil ('08)

2010-12-01 22:58:55 | cinema
邦題:アンヴィル ~夢を諦めきれない男たち~

いつものレンタルショップで出てたんで、遂に観れました。
これはドキュメンタリーなんで、音楽自体の描写ってのは切れ切れです。
あくまでリップス&ロブのアティテュードに焦点を合わせた内容でした。

ぶっちゃけ、凄い人生です・・凄い。

内容をくどくど書いても仕方がありません・・まず観なくちゃ。
リップスの吐いた名言を記しておきましょう。
・・自分への戒めのためにもネ。(笑)


“今よりひどくなることはない
 この先いい方向に進むことはあってもひどくなることはない
 絶対にね
 だが万一悪くなったとしても
 俺はやりたいことをやり尽くしたと言える
 これができなかったとか
 あれをすればよかったとか
 グチったりしないよ”


“誰もが年を取る
 それが現実だ
 時間が戻ることもない
 腹は出て 顔の肉は垂れ
 髪は抜け 時間はなくなる
 だから今やる”


“いい曲を書くだけじゃダメだ
 大切なのは考え方だ
 何に満足して 何に妥協するか
 人生を楽しんでるか
 それこそが重要なんだ”


いちいち深い言葉です。
今日は、良いものを見せて頂きました。
・・リップス、ありがと。



最新の画像もっと見る