D9の響き

Guitarを肴につらつらと・・

ムコイチ釣行

2013-09-18 16:46:07 | fishing
今日は休みを取って釣りに出掛けました。
最近、てか今年は特に色々有り過ぎて、春以来全然行ってなかったもんでね。
ちょっとモチベーション駄々下がりなんで、無理矢理です。

で、前から気になってた、ムコイチへ!
今回は、武庫川渡船さんにお世話になりました。
システムも単純だし、変なシキタリもなく、気を使わずに済んだし、お店の皆さんは皆親切でフレンドリーでした。



平日ってこともあって、一番船ながら十数名位かな・・大潮なんだけど。
でね、ビックリしたのが、ベイトの濃さ・・半端なかったです。
もうね、目の前のあっちコッチでバシャバシャしまくり、で、ナブラたち捲くり!



これは期待出来るぜ!と頑張ってみたんですが、なぜかサバばっか。
20センチ前後の小ぶりな奴ばっかですが、結構ええ引きで楽しかったな。w
あと、スレでちっさいアジとサヨリもね。
で、結果こんな感じ。



何匹かリリースしたけど、こんなもんでした。
朝一、なんかガツンと強烈なバイトがあってかなり引きずられましたが、直ぐにバレてしまい、またもやブリとは会えず・・多分ハマチかな、あれ。
タチウオもね、バイトはあったけど掛けられずでしたが、となりの学生がちっさいのを上げてました。

そうそう、ジギングサビキが結構効きましたよん・・面白かったんでお勧めします!



9時頃、海面の濁りが酷くなったんで、納竿。
帰りの船上からは、六甲アイランドがこんな感じで見えました。




一日良い天気で、久々に気晴らしができましたよ。
・・また行きたいな。w



最新の画像もっと見る