やっと週末だ~!

春がきた!

お盆なので、ちょっと涼しげなプチプチを。

2012年08月13日 10時48分42秒 | プッチーナとグラパラリーフ
お盆ですね~。帰省されてますか?
私は本日午後から高校の友達と乾杯してきます。
ノンアルコールでカンパ~イ!ノンアルコールでね‥‥。さびしいなぁ。

さて、お盆という事で少し涼しげな画像でも載せてみようかと。
雑草のようにあちこちから生え続けるアイスプラント、商品名プッチーナ。



透明のプチプチが涼しげかと。



育て始めた当初は食べていたけど、最近はもっぱら鑑賞用。
食べないのにどんどん出てくるので、欲しい方がおられれば
芽をお分けしますよ~。もちろん種でも。

実は上の2枚の写真は1ヶ月位前の姿で、今は爆発済み。



こうやって我がベランダではプッチーナが何代も生き続けているのです。

ではみなさん、御先祖さまと良い時間を。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たえちゃん)
2012-08-13 20:10:43
欲しい!!欲しいです!
冬は越せるの!?スッゴいかわいい。
育てやすいなら、是非お願いします!!
返信する
涼しげだわ~ (まーたん)
2012-08-14 00:13:41
アイスプラントこんな花を咲かせるんですね
一見 クラゲのようにも見えます

今日はお墓参りに行ってきました
明日は私も名古屋女子会ですたのしみ~

そうそうトマト豆腐食べた事ありますか?アップしてま~す
返信する
Unknown (satoko)
2012-08-14 08:27:20
株も種も欲しいです!種は始めて見ました(^-^)/
現在、帰省で石切付近に滞在中です。お時間頂ければ、車でサッと貰いに行きたいです。
返信する
たえちゃんへ (えり~ぜ)
2012-08-14 11:13:38
たえちゃん、おかえり~。
冬の寒さは得意だったと思うので、また芽が出たら
持っていくわ~。芽が出る時期はよう分からんのやけど、
出てきたらまた連絡するわ。
でもまあこれは結構かわいい部分だけを抜き取って
写真にしてるので、実際は案外かわいくないかもー。
でも食べられるけどね。
返信する
まーたんさまへ (えり~ぜ)
2012-08-14 11:20:48
我が家ではこの花とオクラに付くプツプツが清涼感を
アップしてくれています。
クラゲ、なるほど。これが泳いでるとなお涼しげかも。

帰省されてるんですね。名古屋も大阪も暑い土地ですが、
友達と会うと暑さもふっとぶ位盛り上がりますよね。

トマト豆腐は見た事ないですね。見かけたら絶対買います!
返信する
Satokoさまへ (えり~ぜ)
2012-08-14 11:28:03
種なら今すぐ御用意出来ますよ。ちょっと湿ってるけど。

石切なんですね。外環状線で1本ですが、我が家が
全然片付いてなくて‥‥。本気で恥ずかしいレベルです。
なので私が石切まで伺いましょうか?
もし我が家から車で半時間の大阪と和歌山の県境まで
来て頂ければ、ウコッケイがおりますが‥‥。
もしくは、種なら封筒で、苗なら宅配でお届けしますよ!
返信する
絶え果てた (まき)
2012-08-14 13:31:52
何が気に入らないのか、我が家のプッチーナちゃんたちはいなくなりました。
また挑戦したいので、ついでの時にご実家に種を届けておいてください。頂きに行きます。
返信する
まきさまへ (えり~ぜ)
2012-08-14 13:41:02
昨日はありがとう~
私のノンアルコールの黒ビールを誰かさんに飲まれてしまったのが
とても残念だけど、楽しかったです

種でも苗でも届けるわ~!
返信する
Satokoさまへ (えり~ぜ)
2012-08-14 19:25:28
Satokoさんの個人情報が含まれていましたので、
頂いたコメントは非表示にしておきますね。
連絡ありがとうございました
返信する

コメントを投稿