やっと週末だ~!

春がきた!

第2回オフ会開催。

2012年08月21日 06時24分08秒 | Weblog
お盆休みのお天気の良い日、私にとって第2回目のオフ会が
開催されましたー!メンバーはブログ仲間のSatokoさん。
初対面なのでドキドキ。九州から関西へ帰省されている途中、
わざわざ私の実家の和歌山県まで来て下さいました。
何も無い所だけど、とりあえずウコッケイの写真でも撮って下さいね。



飼育員さん (←妹のダンナ)による説明のあとは、やっぱり畑談義ですかね。
アルミホイルによるシシトウのカメムシ対策ですけど‥‥



全く効果が無い状況を目の当たりにして大笑い。私の畑はほぼ
成功が無いのでお見せするのもちょっと恥ずかしかったんだけど、
畑談義は随分盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。

おみやげももらっちゃったー。



好き過ぎて、開封してから理性を失ったためか、肝心の中身の写真は
ありません。夏なのに御飯が進むわー!ごちそうさまでした。

第1回目のまーたんさんとのオフ会の時も思ったけど、ブログを
読ませてもらって「この人とは波長が合う!」と思った方とは
実際お会いしても「やっぱり合う!」と思うし、初対面でも話が
どんどん盛り上がるんですよねー。

Satokoさんのブログはこちら、手作りパンがおいしそうよー!

ブログ仲間のみなさん、我がベランダは見る価値がありませんが、
実家には遊びに来てね~。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畑の管理人)
2012-08-21 17:14:01
はじめまして。satokoさんトコからやって来ました。
satokoさんには『爺ちゃん』と呼ばれています。

オフ会楽しそう。ブログ自体がほんわかしていて素敵ですね。また訪れます。
返信する
烏骨鶏に会ってみたいわ~ (まーたん)
2012-08-21 20:06:40
さとこさんとのオフ会楽しさが伝わりますよ~
第1回目の時を思い出しました
楽しかったですね~

機会がありましたらまたお会いしましょうね
ご実家の畑での工夫も、仲の良いご家族のみなさんもホンワカしていていつもいいな~と思っています

衣装の方は如何ですか もうすぐですね

返信する
畑の管理人さまへ (えり~ぜ)
2012-08-22 06:55:28
はじめまして! もしかしてSatokoさんのお師匠さんでしょうか。
私の「失敗を楽しんでいるようなブログ」を見て下さるなんて
申し訳ない気持ちです。お恥ずかしい‥‥。

オフ会は楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
Satokoさんは楽しいお人で、畑も楽しく
作業されてる感じがしました。
返信する
まーたんさまへ (えり~ぜ)
2012-08-22 07:12:09
実はまーたんさんと一緒に行ってみたいと思っている所が
あるのです‥‥。
東谷山フルーツパークなんですけど、ここの温室に入ってみたいです。
http://www.fruitpark.org/top/top.html
何年後でも構いませんので、機会がありましたら
温室オフ会にお付き合い下さい。

実家はユル~いんです。特に妹夫婦が。
飼育員さんの力仕事で私も大変助かっています

衣装は出来ました!でも私の歌がまだ納得出来る出来ではなくて‥‥。
週末に自主練習頑張ります。また写真を撮ったらアップしますので
笑って下さい。笑えます。
返信する
Unknown (さとこ)
2012-08-22 23:24:59
先日は、突然おじゃましました。
アイスプラントはいつ頃種まきがいいでしょうか?
分からず頂いたものの、開いてみたら凄く沢山分けて下さってたので全部まいたら20坪全部アイスプラントになるでしょうね(#^.^#)弟さんのように(笑)
畑の管理人さんは、静岡の方でオクラやイチゴを勉強させてもらってます(o^^o)うちの畑の愛すべきじぃちゃんとはまた違った先生です(#^.^#)
返信する
Satokoさまへ (えり~ぜ)
2012-08-23 00:33:01
そうそう、畑の管理人さまのページにお邪魔してみたら
プロフィールに静岡って書かれていたので「なんでだろ?」って
思っていたのです。

私が最初に買ったアイスプラントの種の袋には2月から3月に
種蒔きをすると書いてますが、私の日記をさかのぼると、
この季節と秋にそれぞれこぼれ種から発芽しています。
適当に蒔いておけば出るという事かも‥‥。失敗されても
種はまだまだありますから、また送りますよ~。
返信する

コメントを投稿