やっと週末だ~!

春がきた!

これは無謀か?

2008年09月27日 15時21分59秒 | その他の野菜
先日、蓮根を買った時に、ちょっと気になる部分が‥‥



11cmの目盛りの部分‥‥これって芽? 
芽って変だけど、ここから地下茎になる?
そして、蓮根が再生する?

じゃ、やってみましょう。




ちょっと小さく切り過ぎたか‥‥?

これは1週間前の出来事なのですが、現在、芽のように
見える部分には全く変化無く、上の切断面は黒くなってます。
酢水に漬けておくべきだったか。それじゃ育たない気もするし。

とにかくこれは失敗っぽい。再生しそうもない。

再生したとしても、育つ環境を用意するのが大変か‥‥。

とりあえず、もうちょっとだけ様子を見てみます。

コメントを投稿