やっと週末だ~!

春がきた!

秋分の日はのんびりと。

2008年09月25日 06時41分22秒 | Weblog
とある用事で、実家に帰ってきました。

みょうがの葉っぱが茂っているなぁ‥‥




と思いながら、通り過ぎようとすると



土止めのブロックの下をくぐって、みょうが3兄弟がコンニチハ~。

土手では南天が実っています。まだまだ緑ですけど。




秋のお彼岸らしく、彼岸花も咲いて、良い雰囲気。



預かり犬のクロスケも、やっと涼しくなったので、気持ち良くお昼寝。



暴れん坊将軍なのに、寝てるとかわいいわ~、とおもいきや



やっぱり元気爆裂でした!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kochan)
2008-09-25 23:41:18
こんばんは。
茗荷ってこういう風に咲いてるんですね。
ベランダのすみっこで育てようと調べてて、どうやら11月くらいに植えつけるといいらしいです。実家から苗を入手しようかと思ってます。
返信する
Unknown (えり~ぜ)
2008-09-26 12:59:31
私も一度栽培に挑戦してみた事があるのですが‥‥
見事失敗でした。でももう一度やってみようかな。
Kochanさんちみたいなデッカーいプランターを
用意して、
わさわさと葉っぱを茂らせたいです。
今朝NH●のニュースで、滋賀県で茗荷を収穫する様子が
出てました。じめじめした所が良いそうですね。
返信する

コメントを投稿