やっと週末だ~!

春がきた!

畑にて。

2008年09月29日 04時03分03秒 | お芋さん
ししとうが調子良く収穫出来ているので、今週も
出掛けてまいりました。珍しく夫も同行です。

畑に着くと‥‥師匠発見!
先週の内に、白菜やキャベツの苗を植えられた模様。
私も冬野菜の用意をしないと‥‥と、ちょっと焦る。

師匠は「草が気にはなっていたものの、夏の暑さで草刈りが
出来なかった」らしく、それじゃ私達もやりましょうって事で、
作業にいそしむ親子。




何とか草をやっつけて、あとは‥‥



2株、さつまいもを掘らせてもらいました!!!
今年もきれいで大きいお芋さんが出来てます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩利)
2008-09-29 23:48:17
冬野菜の準備をされると、あせりますね~~。
私も全くしてなくて・・・
一昨日やっとキュウリなどの処分をしたばかりなのに。。。
サツマイモ立派になってますね~~。
スイートポテトにしたらおいしそう
返信する
Unknown (えり~ぜ)
2008-09-30 00:37:20
そうなんですよ、めっちゃ焦ってしまって、
今日は野菜の種を売っているカタログとにらめっこです。
明日あたり、注文しようと思います。
でも我がベランダでは、きゅうりのなきがらが
まだ残っていますよ‥‥。トマトも細々と‥‥。
スイートポテト、いいですね~!作った事ないけど‥‥。
レシピ調べてみます。
返信する

コメントを投稿