やっと週末だ~!

春がきた!

とうとう収穫。

2008年06月25日 00時05分10秒 | お芋さん
葉が黄色くなる頃が収穫時期らしいのですが、
最近、葉っぱが水切れを起こしやすくなってきたので、
思い切って収穫しました~!

  ↓はい、どうですか?




2個だけ‥‥。でも、いいのいいの。
何たって最初は芽だけだったんだから、上出来ですよ、これ。

このじゃが芋さん達は、その日の夜に胃袋に納まりました。
茹でて、バターで焼いて。ちゃーんと、じゃが芋らしい味でした。


それはそうと、大きさの比較のために置くものって、何かいいものが
無いでしょうか?タバコの箱を置いてみたりしてますけど‥‥。
私は吸わないので、夫のを借りてるのですが、
他に何か野菜に合うものがあればなぁと思う、今日この頃。
何かあれば、教えて下さいねー。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイです (まき)
2008-06-25 08:48:01
あの芽がこうなるとは!

小さい方を半年後にまた植えて、代々食べ続けるっていうのも面白かったかも。

比較対象物は、警察の鑑識のようにモノサシはどう?
普通のだったら面白くないから、自作してください。物によってメモリが2センチ、5センチ、10センチと見やすくね。

ところで、会社のミニトマトはどうなりました?気になるわ。
返信する
まあまあ、上出来と言えるかな。 (えり~ぜ)
2008-06-26 00:03:36
いや~、本当にじゃが芋が出来るとは。
植物の生命力ってすごいもんですねー。

しかし、そう言われれば、あの小さいのを
植えつけてもよかったね。今になっては
もうどうしようもないけど‥‥。おしいな‥‥。

比較対象物はやっぱり目盛り付が分かりやすいんでしょうね。
自作ですか、はい。いつになるか分かりませんが‥‥。

会社のミニトマト、要望にお答えすべく、とりあえず写真を撮りました!
返信する

コメントを投稿