やっと週末だ~!

春がきた!

メリークリスマス!

2009年12月25日 06時58分03秒 | 大根の仲間
サンタさんは来られましたか?
我が家はその形跡はありません。

さて、ほうれん草の不幸があり、意気消沈気味の私ですが、
何か楽しい事を、と思い、大根の再生を始めました。

現在この状態。




ま、冷蔵庫の中ですでに育っていたというのもありますが。
なかなか葉の色も勢いも良い感じです。

こんなのは珍しくも何ともないですが、私が気になるのは
みなさんがどの時点で終了するのかと。

私は今まで大根の断面がかなり黒くて汚くなった時点で
終わってるんですけど、みなさんは?
土に植え替えたりしてますか?

あと、実際お料理にも使われてるのですか?

最大、どんな大きさになりましたか?

良かったら教えて下さいね~!

まさか、大根部分が再生してきた人は‥‥いませんよね~!?
もしかして土に植えると伸びて来る?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレーフレー、だ・い・こん! (かなん)
2009-12-25 11:50:37
大根再生、頑張って下さいね~~^^

ウチには、来ましたよぉ☆
サンタさん(*^^)v
キティちゃんグッズを、たくさん置いていってくれました
返信する
かなんさまへ (えり~ぜ)
2009-12-26 09:27:50
応援、ありがとうございます
もっと葉っぱが大きく育って、何かお料理に使えると
いいんですけどね~。

サンタさん、いいなぁいいなぁ。キティちゃんグッズ、
見てるだけで幸せ気分になるよね

返信する
Unknown (彩利)
2009-12-26 14:55:52
相変わらず大根がかわいらしい~~。
室内栽培なのでその葉っはにはもちろん虫もついていないというわけで、ゆでていためて、だしと、かつぶしなどで味付けしたご飯のお供みたいにしたいです!!
昔よくおばあちゃんがしてくれました。
懐かしいww
さいきん葉っぱつきの大根ないですしね~。
返信する
彩利さまへ (えり~ぜ)
2009-12-26 15:02:12
大根のおかずって白い御飯に合うんですよね~!
もっと葉っぱがワサワサになってきたら、ジャコなどと
一緒に炒めて食べたいです~。ってそんなに育つのかどうか
分かりませんが。ちょっと今から土に埋めてきます。

本当に、最近葉っぱ付きの大根って無いですね。
おいしいのにね~。
返信する

コメントを投稿