やっと週末だ~!

春がきた!

この寒空に。

2009年12月27日 01時22分26秒 | お芋さん
11月29日の事。
「僕たち、じゃが芋の芽で~す!紫色のじゃが芋。
 暗い袋に入っていたのにこんなに芽が出ちゃいました。
 やる気まんまんですよ!」




あちゃー、またやってしまった。
今は植えられる時期じゃないし、とりあえず水栽培で様子を見る事に。

1ヶ月近く経った今、




徒長してひょろひょろだ!室内の水栽培ではもう限界。
でも植える場所が‥‥

ありました。ほうれん草の大半が天に召されましたからね。
いや、たとえ場所があっても、今の時期に植えたらダメっぽい‥‥。

でもダメ元でも植えてみるのが親心。




「外は寒いわ~!」

私も心配だけど、頑張ってみてね。

家の中でしおれるのを見るのと、外に植えて寒さで枯れるのを見るのと、
難しい選択だけど、やっぱり植えるよね~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい決断ですが・・・ (かなん)
2009-12-27 11:17:55
う~~ん、そうですね。
私も、ダメ元で植えると思います♪
枯れたら枯れたで、またやればいいですし
返信する
かなんさまへ (えり~ぜ)
2009-12-27 22:51:55
そうそう、うまく行けばラッキー!
ちっこいお芋さんでも出来れば、それなりに嬉しいもんね。

もうちょっと茎が太くなってくれると安心するんだけどね~。
返信する

コメントを投稿