◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

西伊豆~奥石廊崎から中木の眺望

2008-04-22 | 南伊豆観光

***本日の写真***
奥石廊崎のあいあい岬の展望台から中木方面に。トガイ浜がわずかに見える。
切り立った断崖に足もすくむ。


最近、南伊豆、西伊豆が我が家のブーム。

石垣島で海中を見て以来、海の中を覗きたくて仕方が無いのに、私は海がこわ~~い。季節がよくなって、どこかでシュノーケリングをちゃんと習って、私は人魚(とまでは行かなくても)と思えるようになったら、まず行ってみたいところは、南伊豆の中木のヒリゾ浜。なんでも、本土一の透明度を誇るらしい。

ここは、渡し舟でしかアクセスできないちょっとマイナーな場所だったかが、最近は砂浜のビーチより、シュノーケリングを楽しめたり、バーベキューが出来る小石のビーチがブームとかで、かなり荒らされている、らしい。

しかし、まだまだ美しい伊豆の海が楽しめる、らしいので、ちょっと下見に。(気が早い!)
写真は、中木の港から徒歩でアクセスできる、小さなトガイ浜方向を撮影。
上からヒリゾ浜方向を見ると、浜の端っこだけ臨める。海はエメラルドグリーン。
東伊豆では見たことの無い色。この高さからも、ヒリゾ浜の透明度の高さを感じる。

その後、中木の港へ降り、満潮時には水没するだろう細い道を通り、トガイ浜で貝拾いをし、浜大根の花を楽しみ・・・。

さて、ヒリゾ浜を探検できる日は来るのだろうか?!

伊豆・本格料理と貸切り露天風呂の宿【ペンション エルブルズ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。