くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

でけた(=^▽^=)・その2

2008年09月13日 21時56分09秒 | 高知県ネタ(観光etc)


先月、あいかどん&まきちさん御一行が高知に遊びにきてくれた時、
  安芸市・内原野陶芸館で体験陶芸をしてきました


その時のブログはコチラ2008年8月15日「なんちゃって陶芸家」

今までコップや小鉢は作ったことがあったので、
  土全部を使って大きめのお皿作りに挑戦してみました


で、本日。
その時の作品が我が家に届きました~~

(ホントは、直接取りに行くよう手配をお願いしていたのだけど・・・まぁ良しとしよう


ワクワクしながら包みを開けると、個人的には思ったより良い出来栄えで大満足


お皿の底は、空を渡る鳥たちをイメージ


お皿のフチの外側は、お花の模様でくるりと囲んでみました。(分かるかな~?)


私は絵心がぜんっぜんないんだけど
  スタンプを使って絵付けができたので、そこそこ見られる作品に仕上がりました(笑)


しかしながら、用途は特に考えてなかった・・・

なぜか母が、「仏手柑入れといたから、これ写真とってブログに載せや~
  と、ノリノリで勧めてきたので、とりあえず掲載しておきます(笑)

お皿、何に使おうかな~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ~ (あいかどん)
2008-09-14 13:28:26
大きい器、ナイスやね
見るたびに旅の事を思い出せるし
作って良かったわ

ところで、仏手柑って高知のみかん?
なんて読むのか分からなかったよ
返信する
仏手柑♪ (よさこいこい)
2008-09-15 00:54:53
>あいかどん
 ほんま、見るたびにみんなで作った時のことを思い出すことができるので、思い出の作品だよね

 仏手柑は、「ぶっしゅかん」と読みます。
 スダチやカボスのような感じの、サッパリした風味の柑橘・・・だったと思います 

http://www.rakuten.co.jp/chokuhan/301498/426911/
 仏手柑の説明文です
返信する

コメントを投稿