英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

今日は京都マラソン

2023年02月19日 | ランニング・筋トレ

今日は自身4回目のフルマラソンとなる、京都マラソン。

マラソンは余裕をコントロールするスポーツ。いかにして後半まで足を残すか。でも、何回走っても、どんな経験を積んだランナーでも、30km以降はキツくなる。

 

キツくなったら思い出せ。

京都マラソンをエントリーした11月1日から988kmを走り込んだ己の努力と継続力を。

キツくなったら思い出せ。

就寝前に毎晩続けてきた筋トレとストレッチを。

 

キツくなったら思い出せ。

松本マラソンのあの強風の上り坂でサブ3.5した己の走りを。

 

キツくなったら思い出せ。

2週間前に行った駒ヶ根までのロング走のあの上り坂を。

 

キツくなったら思い出せ。

家族を、友人を、ラン友さんを。

 

キツくなったら思い出せ。

周りのランナーも同じようにキツいということを。

 

キツくなったら思い出せ。

周りを見れば、沿道のみんなが応援してくれているということを。

 

キツい時こそ、笑顔と感謝。マラソンって、人生そのものです。

では、珠玉の42.195kmを楽しんできます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は京都マラソン | トップ | 京都マラソンで自己ベスト更新! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・筋トレ」カテゴリの最新記事