英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

アブローラー 膝コロ30日間チャレンジ

2022年08月22日 | ランニング・筋トレ

長野県伊那市の大学受験英語専門塾「トラスト英語学院」の福澤です。

ランニング歴6年の私。ランニングを始める前の体脂肪率は24%でしたが、現在は14~15%で推移しています。何とか12%台にしたいと思っているのですが、なかなか変わりません。秋の大会に向けて、体をもう一絞りしたいとも思い、一昨日から「アブローラー 膝コロ30日間チャレンジ」を始めました。アブローラーの膝コロを一日3分間、30日間続けるというもの。

私の場合、3分間で約50回になります。単調な自重トレーニングだからこそ継続が難しいですが、腹筋だけでなく体全体に効きます。

このブログで「やります!」と公言すれば、サボれませんからね。腹筋と体脂肪率がどうなったか、30日後の9月18日に報告させていただきます。

残暑厳しい信州伊那谷ですが、いくら暑くても、毎日やると決めたことはやり通します(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閾値を超える努力をしているか | トップ | -ly で終われば副詞? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・筋トレ」カテゴリの最新記事