英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

2024年5月のランニング記録

2024年06月01日 | ランニング・筋トレ

今日から6月。月初恒例、先月のランニング記録です。

先月の走行日数は27日、走行距離は313.0kmで、35ヶ月連続で月間走行距離200km以上を走れました。また、ランニングを始めて以来初めて5月の月間走行距離が300kmを超えました。

月初に体調を崩していたり、GWに出かけたりしたので、前半は思うように距離を踏むことはできませんでしたが、後半盛り返して、何とか月間300kmオーバーとなりました(^^)

明日、夏前最後の大会となる第10回信州安曇野ハーフマラソンに出場します。そのために、5月はスピード持久力強化を目標に練習してきました。これまで週1で行ってきたインターバル走に加え、登坂ダッシュや200mダッシュ×5本を取り入れ、スピードに体を慣らすのと心肺機能の強化も心がけました。その効果がすぐに出るとは思いませんが、明日のハーフマラソンは自信を持って臨みたいと思います。

ハーフの自己ベスト1時間29分22秒は昨年のこの大会で記録しました。しかし、ゴール直前20mほどのところで足が攣り、倒れてしまった悔しい想いもした大会ですので、明日はサブ90(1時間30分未満)でゴールまで気持ち良く走り抜けることを第一目標とします。そして、気象条件や体調にも依りますが、チャンスがあれば1時間28分台を狙えればと思います。でも、ランニングの基本は楽しさですから、無理な気負いはやめて、第10回記念大会の雰囲気を味わってきます。ランニングインフルエンサーの三津家貴也さんやけん玉ランナーも走られるので、楽しみです(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標をクリアする | トップ | いざ、初夏の安曇野へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・筋トレ」カテゴリの最新記事