英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

習慣化の驚異

2016年10月03日 | 趣味

今月下旬に学校行事で諏訪湖一周マラソンがある長男(中1)が、ランニングを始めました。筋トレを始めて6ヶ月目の私も体脂肪を本格的に減らすチャンスと思い、昨日の午前中、長男と一緒に3km程走りました。

最初はきついかなと思いましたが、筋トレで腹囲の脂肪が絞れていたので、走るのが苦痛に感じませんでした。走った後に体の中からしみ出してくる汗が心地よく、気持ちが安定しますね。これを機に、筋トレと同じようにランニングの習慣化を目指します。

そして、昨日もアルコール類は一切口にしませんでした。昨日は夏を思わせる陽気で庭でBBQをやったのに、信じられません(^_^;)8月1日以来、お酒を飲んだ日は数えるくらいしかなく、飲んだとしてもほんのわずか。筋トレを始めて、食事面も栄養学的に考えるようになりました。妻にも協力してもらい、内容はもちろんのこと、摂るタイミングも気にかけています。私の場合、ボディービルダーのように大きくするのではなく、自分の思う理想の体型にいかに近づけるかです。

今、この本がブームとなっているようです。

何をやっても続かない・・・。そんな悩みを持っていらっしゃる方に、一読をおススメします。

筋トレ最高!英語と一緒で、習慣化すると病みつきなりますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力を誤魔化さない | トップ | 試金石たる英語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事