英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

悩みと不安は思い出になる

2017年09月30日 | 指導現場にて
Time after time we learn that that which we fear most in life never happens, or never happens exactly as we had dreaded.
(自分が世の中で最も恐れていることは決して起こらないし、起こっても自分が恐れていたほどには決して起こらないということを、われわれは何度となく経験する)

これは『基礎英文標準問題精講』に乗っている英文です。


何事も時間が経ってから振り返ると、悩んでいたこと・気にかけていたことがそんなにたいしたことでないと分かります。

これから本格的な受験シーズンを迎え、受験生たちは不安に駆られることも多くなるでしょう。でも、1年後に振り返れば、「なぜあんなに悩んでいたのだろう」となるはずです。それが成長であり、人生です。特に、結果を残すと、それまでは夢でしかなかったことが現実的なものとなり、あたかも、人生が最初からそうなることであったかのようにさえ感じます。
金木犀が香る9月最終日。受験生諸君、結果を残すために残りの半年間を、思いっきり悩もう。不安を取り除くために死に物狂いで勉強をしよう。全力で走り抜けよう。その悩みと不安を、良い思い出とするために。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前のきっかけ | トップ | 一年間のランニング総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指導現場にて」カテゴリの最新記事