英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

変わる瞬間

2017年10月26日 | 指導現場にて
「出来ないと思っていたけど、勉強をやっていくうちに出来ると感じられるようになりました。今はもっと上を目指したい。大学でやりたい勉強を追究したい」

これは、ある高3生の言葉です。

なぜ大学受験をしなければならないのか?今までは勉強から逃げてきて、安易な道を探ったこともあった。しかし、弱い自分と対峙し、意を決して勉強と向き合ったことで自信が醸し出され、それによって人生の可能性が広がる意義を知る。これこそ、勉強することの効用だと思う。

人はいつでも変われます。その瞬間は見ていて清々しくあり、輝きを放っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ二次試験へ! | トップ | 英検準1級を受けよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指導現場にて」カテゴリの最新記事