英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

努力は裏切らない

2022年03月20日 | ランニング・筋トレ
通算10回目、そして、2年3ヶ月ぶりのハーフマラソン大会となる「春の松本ランニングフェスティバル 2022」を走りました。

ハーフマラソンの自己ベストを4分18秒更新する1時間32分07秒でした。
今回のデータは以下の通りです。
走行距離 21.0975km
コース高低差 43m
タイム 1時間32分07秒
平均ラップ 4分24秒/km
消費カロリー 1,160カロリー

1kmごとのラップ
1km 4分05秒
2km 4分15秒
3km 4分22秒
4km 4分22秒
5km 4分39秒
6km 4分39秒
7km 4分45秒
8km 4分39秒
9km 4分26秒
10km 4分26秒
11km 4分19秒
12km 4分28秒
13km 4分23秒
14km 4分26秒
15km 4分34秒
16km 4分32秒
17km 4分35秒
18km 4分28秒
19km 4分14秒
20km 4分07秒
21km 3分43秒
久しぶりのレースの高揚感のせいかトップ集団の流れに任せて走ってしまい、入りの1kmが4分05秒というありえない速さ。「速い、速い」と独り言ちながらも、「このままキロ4分30秒でいけるかな」と感じ、勢いそのままに走り続けました。後半17km以降にきつく感じる場面もありましたが、沿道から「頑張って~」と声をかけてもらえることに感謝し、最後の1kmは3分43秒で走れました。

コロナ禍でマラソン大会がなくても、気持ちを切らさずに独り走り続け、筋トレやストレッチも就寝前の日課として継続してきました。努力は裏切りません。
自己ベストを更新できたものの、まだまだ改善点もあるというのが正直な感想です。今回の反省を生かして、来月の長野マラソンにつなげます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走れることに感謝して | トップ | 生の英語を学ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・筋トレ」カテゴリの最新記事