たこさんのメモ書き

Linuxの設定/構築のメモを残すのが主体です。
わからないこと、あれこれたくさん。

B'S Recorder GOLD9でISOイメージを焼くには

2008-08-14 22:13:05 | Weblog
きっと、なんでもないことなんだろうけど・・・
Dynbook T4には、B'S Recorder GOLD9が入っている。
ダウンロードしたPuppy LinuxとKNOPPIX5.3.1のISOイメージをCD-RWに焼こうとしたのだが、なぜかうまくいかない・・・
できあがったCD-RWが、ブート可能にならないのだ。
あれこれ迷ったあげく、操作方法の勘違いだったことが判明。

焼き付けるISOイメージのファイルを、「データウェル」ではなく「トラックウェル」へドラッグ&ドロップすること。
「データウェル」へファイルを移すと、自動で「トラックウェル」にも同じファイルが表示されるのだが、この状態でCDへ焼くと、ブータブルCDにならない。
「トラックウェル」にファイルを持っていくのが正解だった。。。

ISOイメージファイルは、そのままでブート可能なものなので、CDへ単純に焼けば良い。「ブータブルイメージを作る」などのオプションを使わないことも大切だ・・・

うーん、いらぬ手間をかけてしまった。。orz



最新の画像もっと見る