たこさんのメモ書き

Linuxの設定/構築のメモを残すのが主体です。
わからないこと、あれこれたくさん。

Vine4.0をクリーンインストール

2007-04-10 02:09:14 | Weblog
長時間をかけて、自作PCのVine3.2を4.0へアップデートしたのも束の間。
システムの動きがおかしい・・・
sylpheedがなぜか落ちる。また、USBメモリのマウントがおかしい。
Firefoxも落ちる・・・
Vine2.6r4から3.xへとアップデートしたときも、なんだかおかしかった・・
2.6以来、いろんなソフトを入れまくったせいもあるのかな。

しばらく使ってみて、あまりに気になるので、めげてしまった。
Vine4.0のクリーンインストールを衝動的に決定。

全てのLinux領域を消し飛ばし、新たにVine4.0を入れ直す。
ディスクのパーティションはそのまま。
インストールのタイプは「全て」を選択した。
約2時間かけて、自作PCのVineは新品へとなりかわった。

バックアップしておいたデータを入れ直し。
ブラウザのお気に入りを(ある程度)設定しなおし。
skype1.2を入れ直し・・・

3日間かけて、こつこつと、ほぼ元通りに。

しかし、ALSAの設定がおかしく、音がならない・・嗚呼。




最新の画像もっと見る