フルマラソン100回到達!

58歳介護福祉士です。

大会前日にボランティア

2018-11-12 19:56:38 | 日記
 8か月ぶりに大分で勤めていた施設を訪ねる。愛媛みかん10キロ、愛媛特産富士柿、塩パンをお土産に持って行った。スタッフは、ほとんど変わっていなく懐かしい顔ぶれだった。施設長さんに「事故のないように努めます」と挨拶をしてボランティアの許可を貰った。利用者様は、半分ぐらい知っている人で後半分は、新しい方だった。女性のIさんは、私のことをよく覚えていてくれてとても喜んで下さった。ADLを維持されている方、あの方がこんなに変わってしまったのと驚くほどADLが低下されている方様々である。人は、何かしら病気になるものだ。感慨深い
 尊敬するナースのDさんからお昼ご飯を頂いた。Dさんは、私のためにおはぎ、スペアリブ、鯵の南蛮漬け、なますを作って持って来て下さった。Dさんの料理はどれも美味しかった
ボランティアは、業務や時間に追われなく、利用者様とゆったり過ごせることができて楽しい1日だった。それでも気を遣ったのか疲れて晩の9時には寝てしまった
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成までに | トップ | 第29回仏の里くにさきとみく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事