Manaboo 電子政府・電子申請コラム 

電子政府コンサルタントの牟田学が、電子政府・電子申請、その他もろもろ、気まぐれにコメントしてます。

SUPER 8/スーパーエイト

2011年12月14日 | 映画
映画館で、「インモータルズ -神々の戦い-」を鑑賞。

とりあえず、ゼウスが強すぎて笑えた

3D活用度は、イマイチかな。

アクション映画として見れば、そこそこ楽しめると思う。


インモータルズ -神々の戦い-(ターセム・シン、ミッキー・ローク出演) [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



最近観た中で面白かったのが、「SUPER 8/スーパーエイト」

スピルバーグ映画をこよなく愛するJ・J・エイブラムス監督と、その映画オタク仲間たちが作ったという代物で、評価は分かれているらしい。

B級映画大好き、思いっきりスピルバーグ世代、 エイブラムス監督と同じ40代おっさんの作者としては、懐かしい感じのワクワクさが、すごく心地よい。

言ってみれば、「未知との遭遇」や「ET」で興奮した1960-1970年生まれの娯楽映画好きのための作品って感じ。

ジョン・バダム作品、「ショートサーキット」とか「ウォーゲーム」とかとも通じるものがあるかな。

スピルバーグ作品と比べるとか、そんなヤボなことはしない方が良い。

あまり気負うことなく、童心に帰って楽しむのがオススメでございます


SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-12-15 10:59:46
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
返信する