鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

約20年前の東武10000系甲種 DE10 1511

2011-01-26 21:09:10 | DE10・DE11・DE15


↑は約20年前に神崎川で撮った1511号機の牽く東武10000系甲種…ネガが変色&カビてるんでご覧の様な出来で申し訳無いです。

尼崎駅の西側にあるアルナ工機から吹田までは現在の川重甲種の様にDE10が牽いておりました…と言ってもワタクシ、↑のヤツしか撮った事無いけどねえ(苦笑)
あと、更新車体の都電7500形がシ1形貨車に載って留置中なトコは見た事あるけどコレは撮ってないなあ。

この頃はまだ、ヨ8000を両側に付けて輸送してたねえ。





で、コチラも約20年前に神崎川で撮った1511号機。
1枚目は大阪側から尼崎方向に向けて撮ったんだが、↑は尼崎側から尼崎駅方向に撮ったモノ…不意に来たんで鉄橋上で短い鼻が撮れなかった様ですなあ、残念。


で、この1511号機だが1993年に廃車となるが、大井にあるJR貨物中央研修センターの運転シミュレーターとして現存しているらしいよ。
何でも白+水色な電機の更新色に塗り替えられているとの事…嗚呼、一度見てみたいねえ(苦笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 島本でも流してみる♪ EF66 21 #9 | トップ | 西日を浴びたA・C編成 183系 #32 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南栗橋車両管理区荒川支所)
2011-01-27 12:45:10
こんにちわ

その10000系は
6R車なので春日部検修区(現在の春日部支所)所属車です

昔は
アルナからよく甲種出てましたね

ちなみに
この10000系6R車も
更新改造して原形を留めていません
(フルカラーLED・HIDランプ化しています)

今の形態なら弊ブログにたくさん落ちています
返信する
南栗橋車両管理区荒川支所さん (ガトー)
2011-01-28 00:35:31
こんばんは!

仰る様に、アルナ工機は色んな東武車を造っておりましたね。
そうですか、10000系も更新改造を施されているんですか。
よく考えりゃ、もう20年以上経っているんで更新されてても別段おかしくないんですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DE10・DE11・DE15」カテゴリの最新記事