鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

コチラさんに乗って徳島へ向かいました♪ JR四国2600系 #2

2023-09-06 19:42:12 | 国鉄・JRの気動車


今日も四国出張の続きです。
高松築港で琴電を撮影後はJR高松に戻り「うずしお」17号に乗車し徳島へ向かう事に。


と言う訳で↑は、先月24日に撮った高松に到着しようとしている2600系2601Fの「うずしお」14号…40分後、「うずしお」17号になったコチラさんに乗って徳島に向かいます。





で、↑はズームを引いての第2写…車内清掃のスタッフさんがお辞儀をして列車を迎えるシーンも、なんか久し振りに見た様な気がする。





そして↑は振り返って撮った7200系R18編成と並ぶ2601F…ええ、両編成とも幌付きなんで若干厳つめな顔立ちになっております。





そして↑は7200系が出て行った後に4番線ホームから撮った2601Fの「うずしお」17号…ちなみにワタクシ、手前の2651に乗車して徳島に向かいました。





で、↑は改札側に移動して撮った2601…うむ、幌が無いとツルンとしてますな(笑)





と言う訳で↑はiPhone14 Proで撮った乗車する2651の車内…ええ、なんか松山から乗った8600系と似た様な感じですが、コチラはモケットの色が青いんで受ける印象は異なります。

あとコチラ、半室指定席と言う事で1〜7番が指定席で8-13番が自由席となります。
ちなみにワタクシは自由席の方に座りました。





最後は徳島に到着後に撮った2601F…ええ、車内清掃後は折返しの「うずしお」20号として高松に向かうとの事。

そうそう、去年12月に徳島で遭遇した2602Fを貼ったんだがそん時、「いや〜、機会があれば今回遭遇出来なかった2601Fも見てみたいですなあ。」と書いたんだが、見るだけでなく乗車まで出来るとは。
うむ、言霊恐るべし(笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 一畑、伊予電に続いてコチラ... | トップ | スーパーに食料調達に行く途... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事