鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

怪我の功名ですな(笑) 287系 #12

2012-01-06 20:49:05 | 287系


↑は4日に撮った287系FC01編成の「こうのとり」16号。

この日は吹機で見たEF65 1119が今年最初の75レで現れると思い夕方、加島の流し撮りポイントへ向かう。…しかし、75レはウヤでこの日の成果は↑の遅れてやって来た「こうのとり」のみであった。

そんな↑のカットだが、カメラのセッティングもしてない状態で突然現れ無我夢中に撮ったんでいつもよりアップ気味になってしまった…そうそう、こん時はマニュアル露出じゃ間に合いそうになかったんで咄嗟に感度を下げてPで撮るくらい焦ってたなあ(苦笑)
でも、アップ気味で撮ったお陰で連結器付近に乗った雪がよく分かるカットになりましたよ…うむ、怪我の功名ですな(笑)






ついでにコレも貼っておこう…↑と↓は元旦に上淀で撮ったFA05+FC04編成の「こうのとり」5号。

先日貼った683系T50編成(改)の12連もそうだったが白い車体と後ろのトラスが混ざってよく分かんないですなあ(苦笑)





で、↑は併結部分を撮ってみた…この下りの7連「こうのとり」はいつまで走るんだろうねえ?





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 年またぎの3度目の正直(苦笑... | トップ | 本日の73レで四国に向かって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

287系」カテゴリの最新記事