鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

8867レの後にやって来ました♪ EF65 1133 #4

2013-01-27 20:24:47 | EF65

↑と↓は24日未明に撮った1133号機の牽く工8381レ。

EF64 1045の牽く8867レを撮った後1095レを待っていたら遙か彼方にライトの灯りが見えた…えっ、なになに?
とりあえず何が来るのか分からなかったが動画をスタートさせた後、急いで陸橋中央へ向かった。
そして徐々に近づいて来るうちにヘッドライトが頭に2灯付いている事が分かった。
うむ、そうなると国鉄形電機のいづれかなんでテンションは上がりまくり(笑)

そしてヘッドライトのフレア越しに特急色、それもクリーム色のナンバープレートが見えたんで旅客ガマだと分かったがこんな時間にやって来ると言う事は以前も見たSL回送かな?と思っていたが何やらガチャガチャ音が多い…そう、真っ暗にハイビームなんでホント何にも見えないでねえ。
そんな訳でロンチキと分かったのは↑のヤツを撮る寸前にファインダー越しにでしたよ(苦笑)





で、↑は更に引きつけてのカマメイン。
そうそう、1133号機は去年2月の宮崎トワイライトの時以来なんで約1年ぶりですなあ。
どうも、お久し振り(笑)




おまけ


で、↑はカメラの動画モードで撮ったモノ…今回はレール未積載なロンチキだったんで黒い車体が暗闇に紛れてよく分かりませんなあ(苦笑)
とは言え偶然、こうやって遭遇出来たんだから有難いと思わなきゃいけませんなあ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日も晴れたり曇ったり(苦... | トップ | 有田川橋りょうで撮ってみた♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2013-01-28 18:44:54
旅客のPFはいいですね(^O^)
でも、寝台特急の定期運用がなくなってから
脇役ばかりで少し悲しいです。
今中学生なのですが、
少しでもこの先走ってくれれば嬉しいですね(笑)

因みに、工8381レですよ(^^;
返信する
まるさん (ガトー)
2013-01-28 22:41:43
ワタクシ、PF=ブルトレ牽引機と言うイメージが強いので↑の特急色+クリーム色のエッチングプレートが一番シックリ来ますねえ…ただ、下関機は足回りが黒じゃなく灰色なのは残念ですが(苦笑)

あと、列車番号間違ってましたねえ…先程書き直しておきました。
ご指摘有り難うございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事