鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

オレンジ色になり、更にタルト電車にもなってました(苦笑) 伊予鉄道モハ2000形 #2

2023-08-28 02:23:55 | 伊予鉄道


アンパンマン列車で松山入りした後は勝山町にあるホテルを拠点とし日々、撮影仕事に勤しむ。
が、滞在3日目には1日休みを貰えたんで一日乗り放題券を購入し伊予鉄道市内線を満喫する事に。
そうそう、伊予鉄なんだが前回乗ったり撮ったりしたのはコロナ前の2018年なんだが今回、あの頃ちらほら見かけた旧色の車両は全てオレンジ色に塗り替えられ、最大勢力を誇っていたモハ50形もかなりの車両が運用を離脱したと言う現実を知る事に。

うむ,5年と言う月日は着実と流れていた様で。

そんな訳で↑は20日に上一万で撮った元京都市電なモハ2000形2002のJR松山駅前行き…ええ、くしくも前回訪問時と同じアングルで撮ったんだが旧色だった車体はオレンジ色になり幕式だった行き先表示もフルカラーLED式に変更されておりますなあ。




で、↑はズームを引いての広角カット…なんでもコチラさん、タルト電車と言う事で側面には一六本舗の包装紙と同じデザインの広告が入り顔にはタルトのデザインのヘッドマークが付いておりました。
ちなみに松山に滞在中は毎日、勝山町のホテルから背後に見えているスーパーまで往復2kmほど歩いてました(苦笑)





そして↑はホテルとスーパーの間にある一六本舗で購入したタルト…たしかに包装紙と側面広告のデザインが同じですな。

関係ないがワタクシ、タルトは大好物なんで到着初日に六時屋のタルトを購入し2日でたいらげ、滞在3日目に一六本舗で↑のタルトを買って翌日には食べきる訳で(笑)
ええ、前々から六時屋と一六の食べ比べをしたかったんでいい機会だと思いまして。





で、↑は20日に撮った道後温泉を発車するJR松山駅前行きのモハ2002…いやいや、青い空とオレンジ色のコントラストがいい感じです。





そして↑は、20日に市役所前で撮ったJR松山駅前行きのモハ2002…ええ、ようやく乗れる機会が訪れました♪





そんな訳で↑はモハ2002の車内で撮ったタルト付きの吊り革…いや〜、このプラ製タルトがなかなかいい出来でちょっと欲しくなりましたよ。
嗚呼、売りに出さないかなあ(笑)




で、↑は下車時に撮った車内風景…ええ、広告とかもタルト一色でした。




そして↑はJR松山駅前で下車後にiPhone14 Proで撮ったモハ2002…ここのホームも今後は移転するみたいなんでコレはコレで後々生きてくるカットになるかも?





で、↑は20日に南堀端〜西堀端で撮ったJR松山駅前行きのモハ2002…ええ、例によってお堀を入れて無理やり撮ってみました(苦笑)



おまけ


最後はiPhoneで撮った動画となります…そんな訳で↑は20日に南堀端〜西堀端で撮ったモハ70形76とモハ2002。
電車が来るタイミングで、うざいハーレーがやって来たり噴水の水が止まったりといささか消化不良。






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« アンパンマン列車で四国入り ... | トップ | 今や最大勢力の様で(苦笑) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊予鉄道」カテゴリの最新記事