先日、仕事帰りに鷹野橋でチョロッと撮っていると市役所前の方向から光る物体が近づくのが見えた…なんだ、アレは(笑)
そして、その暗闇に黄色く光る物体が徐々に近づいて来るとそれが電飾を纏った元ドイツ・ハノーバー市電だと分かる訳で。
そんな訳で↑は今月10日に鷹野橋で撮った200形238。
何でも広電では毎年、クリスマスシーズンに「クリスマス電車」と言う装飾や電飾を施した電車を走らせているとの事…で、↑のヤツはその「クリスマス電車」の運行を終え、千田車庫に帰って行くトコの様ですな。
しかし、こんなカタチで再会するなんて10ヶ月前のワタクシは思いもしなかった訳で(苦笑)
で、↑は信号が変わり動き出したんでカメラを縦位置にして挑んだ流し撮り。
嗚呼、こんなのが来るのが分かっていれば上から鋭角な角度じゃなく下から真横を狙いたかったなあ、残念。
そして↑は振り返ってのケツ撃ち…ちょうど鷹野橋を通過していくトコですな。
ちなみに分かりにくいかもしれないが、方向幕には「MERRY CHRISTMAS」と書かれ車内にはトナカイの運転手氏とサンタクロースの車掌氏(?)も居りました。
あと、メチャメチャ陽気な歌声のジングルベルを流しながら走っていたのも印象的でしたなあ(笑)
にほんブログ村