鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

東京都交通局12-600形の甲種輸送。 DE10 1561 #4

2011-08-26 23:10:47 | DE10・DE11・DE15

今日は川重甲種があると聞いたんで昼、チョロッと加島へ行って来た。

そんな訳で↑と↓は本日撮った1561号機の牽く9866レ…本日の荷は東京都交通局大江戸線用12-600形8両との事。
最近、色々と余裕がないんで鉄のための情報収集もサボりがち。
そんな訳で今日も川重甲種がある事は知ってたが何を牽いて来るのかは知らない始末(苦笑)
まあ、来月くらいには余裕が出てくるはずなんで、そん時はちゃんとやります…多分(笑)

そんな訳で↑のアップ抜きも甲種撮影も随分久し振り。
いやいや、試し撮りの度にポジショニングもフレーミングもイマイチ決まらず、泣きそうになりましたよ(苦笑)




で、コチラはカメラを持ち替えての定点カット…ご覧の様に今日も晴れてたんで逆光の中での撮影となりましたなあ。
しかし、DE10を見るのもなんか久し振りだなあ。
最近は梅貨にも宮原にも行く時間が無いんで今回は久し振りのDE10を満喫しましたよ(笑)




で、↑が本日の荷である東京都交通局大江戸線用12-600形。
大江戸線と言えば1435mmの鉄輪式リニアモーターミニ地下鉄と言う事で台車の方も背の高い仮台車でした…嗚呼、アンバランス(苦笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 種車同様、平べったいお顔で... | トップ | 明日は皆さん、盛り上がるん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DE10・DE11・DE15」カテゴリの最新記事