鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

せっかくの単機だし色んな位置から撮ってみる(笑) DD51 847

2011-11-03 19:32:11 | DD51

で、↑は29日に撮った847号機の単機回送。

コチラさんは初めて見るカマなんで望遠から広角を使って有難く頂きました(苦笑)
単機と言う事で少々寂しいが次会う時に期待って事で♪





そんな訳で↑はカメラを持ち替えて撮ったモノ…う~む、何かズッシリとした重量感がヨロシイですなあ♪






で、↑はズームを引いての広角カット…凸っぽいカットになりましたなあ。
しかし毎回、清洲に来る度に思うがココは色んな種類の貨物列車や機関車が撮れて非常に便利だよなあ。
しかも、↑の様に光線状態や線形が良いんでレンズや立ち位置で色んなアングルで撮れるんだから、たまんないよなあ(笑)

でも、そろそろ心地いい清洲ばっかりじゃなく他の場所を探さなきゃ毎回おんなじ画で飽きて来ちゃうよなあ。
何でもかんでも狙うんでなく、撮る列車を絞ればもう少し他の場所にも足が向くんだろうなあ。

うむ、次は中央線とか関西線とかを狙って撮るとしよう。




で、↑は振り返ってのケツ撃ち…男一匹一人旅ですな(笑)
うむ、アーバン区間でもそうだが複々線区間の様な広い空間にポツンと機関車が単機で走っている姿は、現実なのに巨大レイアウトを走る模型を見ている様な錯覚に陥るんだよなあ。勿論、逆に狭いトコを長大編成が走るってのも同じ様に模型的に感じるんだろうけど。

多分、そのアンバランスさが面白いだろうねえ。





そして、↑は稲沢のホームから撮った847号機。
そう、EF66 21の前に止まって微妙なディフェンスをしていたのはコチラさんでした(笑)

あと、遥か後方に水色なEF200がおりますなあ、今気付いたよ(苦笑)










鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も同じ過ちを繰り返す訳... | トップ | 8090レに白帯くん充当♪ EF66 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DD51」カテゴリの最新記事