鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

下関に来た爪痕を残したくてねえ(笑) EH500-70

2013-03-02 23:05:15 | JR形機関車&SRC

明日は下関で撮影仕事と言う事で夜、下関のホテルに宿泊…そんな訳で移動の新幹線が暇だったんで、朝に撮ったEF65 2121の記事を作成&UP
で、新下関で在来線に乗り換え夜、下関に到着。
腹も減ってたし最初はホテルに直行するつもりだったが、せっかく下関まで来て何も撮らないのは勿体ないんで1時間ほど駅撮りしてみた。
最初は流し撮りで撮っていたんだがイマイチ上手くいかないんでかなり凹むが、ふとアタマに「止めて撮ればいいやん♪」と言う言葉がよぎったんでその言葉通りに撮ってみた。

そんな訳で↑は本日、下関で撮った70号機の牽く1071レ…ホームには1071レ待ちのキハ47 1065+キハ47 11が居たんで一応、絡めてみましたよ♪





で、↑はズームを引いての接近戦…キハを外して撮ったらカマメインになっちまった。
1枚目はハイビームでナンバーが分からなかったが↑のカットでようやく70号機と分かりましたよ(笑)
いやいや、EH500を見るのはこん時以来なんだが相変わらず長い車体ですなあ。





で、↑は振り返ってのケツ撃ち…区名札の「門」とスノープロウがなんか違和感(苦笑)
そうそう昔、門司で48号機を撮った事があるが今回の下関の方が撮り易かった気がする。
まあ、門司ももっと研究すればオイシイ場所があるんだろうけど。


おまけ


で、↑は編成後半に居たコキ104-202に載っていたStolt-Nielsenの20ftタンクコンテナ達…なんか厳つかったんで思わず撮っちまいましたよ(笑)
そうそう、1071レって加島を昼前くらいに走っている様ですなあ。
ワタクシ、最近は2077レ以降は帰っちまうんでよく知らないんだが、こんなタンクコンテナを載せてたのか(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 改番後、初対面は逆光の定点... | トップ | コレはコレでワタクシ的には... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR形機関車&SRC」カテゴリの最新記事