鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

何とかリバイバル車に遭遇出来ました(笑) 土佐電鉄200形 #11

2012-08-25 23:49:36 | 土佐電鉄・とさでん交通

いやいや先程、高知から帰ってきました…一応、帰りは飛行機だったんで昨晩の様に長時間移動の刑とはならずに済みましたよ(笑)
夕方、撮影現場からタクシーで空港バスの乗り場のあるはりまや橋へ向かうんだが、車窓を見てたらなんと県庁前付近で↑のヤツと並んで走ってるし!
そう、このリバイバルカラーな213は今年4月の訪問時に入庫していた様で未撮影だったんでタクシーを降りた瞬間、急いで機材を組んで迎え撃ったのは言うまでもない。

そんな訳で↑は本日、はりまや橋付近で撮った213…嗚呼、ようやく撮れたよ♪
ただ、タクシーを降りた場所ははりまや橋の交差点だったんで、急いで機材を組む姿を多くの人に白い目で見られたのは少々、反省(苦笑)





で、↑は振り返ってのケツ撃ち…残念ながら陽が顔にしか当たってないんでサイドは陰っております。
しかし、この真夏に非冷房車を投入するとは土佐電も、なかなかやりますなあ(笑)






そして、↑はデンテツターミナルビル前を出発する213…いやいや、順光だといい緑色だねえ♪
今回の出張はは時間が全然無かったんで鉄ったのはこの時の数分のみなんだよなあ。
まあ、逆に考えりゃたった数分のタイミングによく↑の213が来るなんて恐るべき確率だよねえ(笑)


うむ、また土佐電を撮りたいなあ…今度はカブで行きたいなあ♪








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« アンパンマン列車で高知出張... | トップ | 20年振りに再会ですな♪ 新幹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事