鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」との事。 西鉄6000形

2024-06-26 17:05:55 | 私鉄・公営・第三セクター


今日は西鉄です。

そんな訳で↑は先月17日に三国が丘で撮った6000形6053F「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」…正直、コチラさんの存在を知らなかったんで↑のヤツが見えた時は「何か、変なヤツ来た〜!」と思っておりました。
西鉄HPによればコチラさん、「観光列車THE RAIL KITCHEN CHIKUGOは、西鉄初の食事を楽しめる観光列車です。車内に搭載した当列車自慢の窯で、九州・筑後の食材をふんだんに使用したコース料理を提供しています。沿線の移り変わる風景とともに、いつもと違う旅の時間をお楽しみください。」との事。
いや〜、不勉強なモンでアレなんだがまさか西鉄に観光列車、しかも食事車が走っているとは思いもしなかったよ。




で、↑はズームを引いての第2写…今回はほぼ顔な写真しか撮れなかったんだが、↑のカットからでも側面は面白そうなデザインだとわかります(苦笑)
いや〜、あの側窓は結構面白そうだねえ♪




そして最後は振り返って撮ったケツ撃ちカット…ええ、ようやく日が当たってるトコで撮れました(笑)
嗚呼、機会があれば是非乗ってみたいなあ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 平面顔とダブルパンタが気に... | トップ | ちょっと一目惚れしたかもし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私鉄・公営・第三セクター」カテゴリの最新記事