鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

GWの谷間にどしゃ降りの中、まさかの初遭遇♪ EF65 1061

2012-05-02 20:33:38 | EF65

↑は本日撮った1061号機が牽く73レ。

先月29日、75レに未撮影機である1061号機が充当されると言うので、鳥取出張に行く前にチョロッと東淀川で撮る事に…しかし、残念な事に75レはウヤで梅貨に向かうイイクニことDE10 1192を撮っただけで鳥取へ向かうのであった。

そして今朝、本日の73レに1061号機が入ると聞きどしゃ降りの雨の中、加島へ向かうのであった。
で、雨の中ホントに来るのか?と不安混じりで待ち、そして通過時間が来た…が、73レはまだ来ない(苦笑)
「おいおい、この状況でガセは勘弁してくれよおT」と半ば諦め気分で待ち続けていると約5分遅れで73レ登場♪

嗚呼、待っていて良かったよ(苦笑)





で、↑はズームを引いての定点カット…カマ次位が空コキなのは少々残念だが、今日は1061号機が見れただけでも良しとしましょう♪
しかし、例年の場合GWの間は通しで運休だった気がするんで、今回の様に谷間の平日に走るとは思いもしなかったよ(苦笑)
とりあえず、1061号機の75レがいつになるのかが知りたいところですなあ。




で、↑はしつこくサイド撃ち…1061号機の特徴である側面白ナンバーがよく分かりますなあ。
しかし、遂に1061号機を撮れたんで現役の新鶴PFを全て撮る事が出来たよ♪
と言っても今回同様、微妙な出来なカットも多いんで今後も再撮の繰り返しですがねえ(笑)





そして↑は側面ナンバー付近をアップで撮ったモノ。
こう見ると側面の白プレートって文字は青色なんだねえ…知らんかったよ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コチラさん達は余りご縁が無... | トップ | 伊野線も初訪問ですな♪ 土佐... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2012-05-03 14:19:37
どうもです。私は5087レでやってきた日に梅貨で機関車だけ撮影しました。次は72レで戻ってくる時に撮影しようと思います。
返信する
新鶴見PF稼働カマコンプおめでとうございます (れいくんパパ)
2012-05-03 16:56:20
こんにちは。
とうとうされましたか、しかも土砂降りの中を希少な青プレ1061がトリになるとは、巡り合わせですねえ。

是非全機納得のいくアングルでの撮影ができるといいですね。

今後も期待しております。
返信する
たかさん (ガトー)
2012-05-04 01:41:55
そうですか、5087レの段階で押さえておられたんですか…いいですねえ。
GW中なので今後どう流れるのか分かりませんが、再び75レや72レで遭遇出来るといいですねえ。
返信する
れいくんパパさん (ガトー)
2012-05-04 01:49:01
こんばんは。

仰る様に最後に残った1061号機は、どしゃ降りな加島で遭遇ってトコが泣けてきますが何とかコンプリ出来て良かったです。
とりあえず番号コレクションが終了したんで、今後はもう少し冒険してみたい今日この頃です(笑)
あと改番の噂もありますし、まだまだ新鶴PFの動きからは目が離せませんねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事