鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

出張に行く際に遭遇しました 新幹線923形

2023-07-05 18:31:13 | 新幹線


今日はドクターイエローです。
ええ、コチラもちゃんとチェックをしてたんだが光線状態がアレなのと新幹線を貼る気があんまりなかったんで今日までほぼ放置プレー(苦笑)

と言う訳で↑は、 2008年10月に新大阪で撮ったドクターイエローこと923形T4編成です…ええ、西の方に行く出張の際に偶然遭遇しました。
いや〜、ドクラーイエローは加島でチラッと見たり神崎川でDD51の後ろを走るヤツくらいしか見た事がないんで、こんな近くでじっくり見れて嬉しかったのは覚えている。





そして↑は東京方先頭車である923-7をサイドから撮ってみたモノ…うむ、滑らかな凹凸のお陰で色んな黄色が見る事が出来ます♪

そうそう、こん時は平日の昼だったんだがまあまあの数のギャラリーが居られました。





で、↑はベースの700系と同様に印象的な寄り目なライトと前方監視カメラ…あと、前方監視カメラの両横にはテールライトが設置されております。




そして↑は5号車である923-5の屋根上にある観測ドーム…ええ、パンタグラフなどを見るために設置されている様で。





最後は東京方面に走り去っていくT4編成…ええ、影がアレだがその分、日に当たった黄色がいい感じです(笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« さすがに未チェックカットで... | トップ | 12年の時を経て、トップ画に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新幹線」カテゴリの最新記事