鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ブルーリボン賞の受賞記念ラッピングを纏った5701Fを狙ってみる(苦笑) 阪神5700系 #2

2017-04-17 00:00:01 | 阪神電車

昨日はいいお天気だったんで先日購入したPELICAN 1510の試運転がてら、前から撮りたかったブルーリボン賞の受賞記念ラッピングを纏った5700系5701Fを狙おう!となりまして、チョロッと淀川へ向かった次第。

そんな訳で↑は昨日、淀川で撮った5700系5701Fの梅田行き普通電車。
5701Fを撮ろう♪と来たワタクシだが、5701Fの運行状況は全く分かんないんで、今回は来るまでひたすら粘る作戦を決行!いや〜、最悪の場合数時間は覚悟してたんだが淀川に着いてから30分で現れてくれたんで非常に助かりましたよ♪

そうそう、ココはレンズの試し撮りでよく訪れるトコなんだが200-500mmはまだココで試した事が無いんで今回は200-500mmを使って撮る事に。




で、↑はズームを引いての第2写…まあ、ホントは↓のバナーに使った500mm域で×1.5クロップのヤツも撮ってるんで第3写なんだけど。
いや〜、コチラは鉄橋を抜けたトコなんでトラスの影が顔に落ちる事も無いが鉄橋の中のカットは影がバンバン車両にかかるもんだからボツカットの嵐(苦笑)




そして↑は急いでレンズを付け替えて撮ったケツ撃ちカット…ワタクシ、ドア付近に塗られた(←いや、貼られた?)水色の丸が結構気に入っております♪
この後は梅田からの折り返しを撮るために梅田方のホーム端へ移動。




で、↑は梅田から折り返して来た5701Fの高速神戸行き行き普通電車…ちなみに約30年前にココで3561形のさよなら運転を撮りましたよ。
しかし、王冠ラッピングは結構お似合いですなあ♪



そして↑は急いで28-300mmに付け換えての広角カット…ブルーリボン賞受賞記念の副票が誇らしげですな(笑)




最後は淀川を去りゆく5701F…うむ、こう見ると阪神車も随分と垢抜けてきましたなあ。
そうそう、5701系も遂に第2編成が入ったらしいんでそちらも近いうちに撮ってみたいモンですなあ♪


で、5701F繋がりという事で先日、スマホで撮った動画も貼っておこうかと。

おまけ


そんな訳で↑は今月9日に大物で撮った5701Fの高速神戸行き普通電車…うむ、いい加速です(笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« B&HでPELICAN 1515 Padded Di... | トップ | 最後の思い出作りです(苦笑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事