鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

出屋敷で阪神タイガース日本一記念 「TORACO号」+「トラッキー号」の特別列車を撮ってみる。 阪神5500系 #15

2023-11-10 17:29:28 | 阪神電車


先日、Webで阪神タイガースの日本一を記念してまた3日間限定の5500系特別列車が走ると聞き阪神電車HPを見に行くと、「~阪神タイガース 日本一記念~
「TORACO号」+「トラッキー号」 本線特別運行予定表」
を発見。
早速、週末のスケジュールと照らし合わせてみたら初日の金曜しか撮れそうにない…と言う訳で本日昼、大阪南部での撮影仕事の帰りに運用1本目の尼崎発高速神戸行きを狙う事に。

そんな訳で↑は本日、出屋敷で撮った5500系5912F「トラッキー号」+5511F 「TORACO号」の高速神戸行き普通。
いや〜、神戸方の5912Fは見るのも撮るのも初めてだったんだが、想像以上に白とピンクが似合ってて驚きましたよ…ちなみに今回の4両はもともと、5511Fとして一緒の編成で走っておりました。
とりあえず、前回のリーグ優勝記念の特別列車と↑の日本一記念のお陰で、武庫川線用5500系4色を無事コンプリする事が出来たんで非常に嬉しい限り♪





で、↑は振り返って撮ったケツ撃ちカット…ええ、ご覧の様に白と黄色がガッツリ繋がって本線を走って行きます。
しかし、白いヤツのドアってピンク・黃色・水色だったんですなあ、知らなかった。うむ、この配色になんかグッと来たワタクシがおります。

嗚呼、武庫川線でもこの白いヤツを撮ってみたくなりましたよ。




コチラはもう少し粘って撮った5511F…この黄色は武庫川線でよく遭遇するんでワタクシにとってはお馴染みのヤツです(笑)




最後は更にしつこく望遠で撮ったケツ撃ちカット…結構な雨の中、神戸に向け走って行きました。
とりあえず、今回は色々疲れたのと明日の仕事の準備やらで前回の様に夜の便は狙わず↑のカットで終了です。

嗚呼、地元の杭瀬でも白いヤツ先頭で撮りたかったなあ、残念。




鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 3時間の空き時間があったんで... | トップ | 久し振りの6000系直通特急に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事