鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

悔しいから貼ってみる。(特急色編) 489系 #1

2010-01-04 00:22:07 | 485系・583系列
一昨日、サンダーバード88号に489系が代走に入ったらしいねえ。
ワタクシ、元旦の晩から今朝まで、ずっと溜まってた事務処理と格闘しておりました(苦笑)

まあ、そんな訳で例によって悔しいんで過去に撮った489系の写真を貼ってみる♪

で、↑は約20年前に新疋田で撮った489系「しらさぎ」。
先頭は、むき出し状態の自連とEF63用ジャンパ栓が特徴なクハ489-500番台…タイフォンがスカートにあるので、1971年製のクハ489-501か502だと思われる。
しやいや、やっぱり自連むき出しのボンネットってカッコいい♪


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年で82歳ですな(苦笑) 阪... | トップ | 悔しいから貼ってみる。(白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事